~公務員を目指す人の鹿児島の専門学校~
ブログ最新情報

先生の声

[2013.5.28]スポーツデーの絆

4月に行われた本校恒例のスポーツデーに参加しました。受験勉強の息抜きや体力づくりのためのスポーツデーは春秋冬の3回ありますが、春は入学したばかりの学生諸君の親睦を図るのが大きな目的です。会場の桜島総合体育館ではバレー、バ …

[2013.4.23]新学年度開始にあたって

新学年が始まりました。それぞれが意欲に燃えて勉学にに取り組んでいるものと確信しています。始まりに際して、みなさんに贈る言葉があります。   アインシュタインの言葉にLearn from yesterday, live f …

新型インフルエンザへの対応

                                                     新型インフルエンザ対策  新型インフルエンザは、日本では10月を頂点に猛威をふるうだろうと予測されています。学生・ …

校内教養模試

本校は、本番の公務員試験を想定した100分間の教養試験を毎週実施しています。先週で5回目の試験が終わった節目の段階で、データバンクに入っている5回分の個人成績を打ち出し、学生に配布しました。 これは教科をさらに細分した科 …

生活改善のための宅習記録

4月、新入生にとって新しい生活が始まりました。高校を卒業して入学した学生だけではありません。いろいろな事情で大学や高専を中退したり、会社を辞めたりした人が、机を並べて勉強し、公務員を目指します。 担任は、9月に始まる公務 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 鹿児島公務員専修学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.