~公務員を目指す人の鹿児島の専門学校~
ブログ最新情報

卒業生の声

[2014.6.23]合格者の声:H24年卒業生

K.Mさん/鹿児島県庁 合格 私は現在、県庁教育委員会、某教育事務所にて勤務をしているK.Mと申します。 高校時代から公務員志望であった私は、ここ専修学校へ3年前に入学いたしました。高校時代から公安志望であったため、入学 …

[2014.3.17]合格者の声:H25年度生 No.09

T.Hさん/大阪府警察(巡査)合格 合格するまでに、自分が努力したこと。役立ったこと。 ・自分のなりたい職業を決める。とりあえず受験する。では、ダメだと思う。 ・作文と面接に力をいれ、頑張った。 ・苦手分野を見つけわから …

[2014.3.17]合格者の声:H25年度生 No.08

R.Kさん/国家税務合格、市役所合格 合格するまでに、自分が努力したこと。役立ったこと。  一次試験対策は、毎週の模擬試験の自分が間違ったところの復習をやっていました。 それだけでも、何か月と続ける内に問題の傾向や自分の …

[2014.3.17]合格者の声:H25年度生 No.07

T.Oさん/鹿児島県(警察事務)合格 合格するまでに努力したこと、役立ったこと ・早めに目標を決めること。曖昧なままだとどの教科に力を入れたらよいかわからないので、決めておくと楽です。 ・苦手科目は早めに克服したら点数の …

[2014.3.17]合格者の声:H25年度生 No.06

W.Kさん/入国警備官合格 合格するまでに、自分が努力した事。役立ったこと。  公務員試験は、高校までに習う教科すべてが出てくるので、習っていない科目を半年で覚えるのが、とても大変でした。特に、理科・社会の科目は、必ず復 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 鹿児島公務員専修学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.